好き、嫌いは否めない

日記に嘘を混ぜ込んで、ショートショートを書いています。

ごきげんよう

ワタクシ、チキンカツと詩、と申します。

チキンカツと詩、というハンドルネームを利用して、本音と、建て前を書いていこうかなと思った次第です。

 

今、ワタクシ、とある体調不良でお仕事を休職しております。なんだかんだと一年以上も続く体調不良に、社会復帰すらちょっと不安になっています。

この数か月で体重が15キロも増えました。自分の体が自分のものでなくなった気がします。水飲んでても太る感じといいますか…。食事制限などの講習も受けましたが原因がそこではないので的外れですね。お薬が原因で、肝機能が少しばかりおかしくなり、コレステロール値、他諸々の異常で、腹痛や腰痛、いろんな症状が出てですね、それを改善するために通院しています。

 

フルマラソン2回完走(ちと自慢)のワタクシが、今ではウォーキングで発疹が出るという情けない現状です。なので、決してよくなっているとも言えないのですが、それはそれ、これはこれです。頭の方のリハビリの一環で(あるいは暇つぶしともいうのだが)なぜかブログです(笑)

 

以前、結婚する前ですが、ブログやってました。

もともと、文章をあーだこーだ考えるのが好きなんですね。

そういうLIFEにおいて『無駄』と切り捨ててしまうにはもったいない、『無駄』な創作活動を又してみようかと思います。

 

結婚して、子供ができて、そういう時間が取れなくなって。それはそれで充実していたのだろうと思いますが、今、こうして時間ばかり有りあまっていると、いろいろと考えてしまいます。

これまでの事や、これからの事。

楽しいことより、辛いことのほうが多いのですが、

辛いことを圧倒する、ちょっとした楽しいことがあるのもホントですし。

 

そういうことを無理しない程度に書いていけたらなというブログです。お暇な時間があれば、お付き合いくださいね。

 

今回は真面目に書いたけど、次からはくっだらない話しかしませんので、あしからず。