好き、嫌いは否めない

日記に嘘を混ぜ込んで、ショートショートを書いています。

冷たいつゆに薬味ちらしてラー油、これ正解。

今、体重65キロ位でしょうか。これでも一時期よりは痩せたんですが、ベストは58キロと思っているんで健康の為にダイエットすることに決めました。

 

①夜食の禁止。あたりまえ。しかし、私は寝る前に何か食べたくなる悪い癖があるのですよ。

 

②砂糖の入ったジュースは禁止、缶コーヒーも不可。…デザートなぁ、買ってくるんだよな。デザートは週一のご褒美位で。

 

③大好きなラーメンは月ニ回まで、そのかわりカップ麺禁止。

 

④ご飯気持ち少なめ、野菜多め、タンパク質でカロリーとる感じ。だけど揚げ物少なめで。

 

⑤後は定期的な運動でしょ。

 

わかっているけど、夜食にソーメン食べたくなっちゃった。まぁ、明日から頑張るってことで。