好き、嫌いは否めない

日記に嘘を混ぜ込んで、ショートショートを書いています。

君の可能性に、少しだけ父は嫉妬してしまうよ

子供がスポ少でサッカーをはじめました。ワールドカップ開催時にサッカー好きな友達に誘われて自分からやりたいと言ってきました。

任天堂スウィッチのFIFA18もまともに遊んでくれない君がサッカーやりたいってかい。お父さん嬉しいぞ。早速練習用ジャージに背番号23(ドルトムントでの香川選手の背番号)申し込んどいたからね。

お父さんは嬉しい。だけど、君に教えてあげられる技術はない。小学生のサッカーが上手くなる的なDVDやユーチューブ見て一緒に上手くなっていこうぜ。

しかし、我が息子、運動神経ないのかな?

ちょっとコントくらいに笑けるリフティングとか…頼みますよ。全盛期の欽ちゃんより面白かったよ

リフティングはまあ、もうちょい後でもいいか。パス、ドリブル、シュートですね。遊びの中で楽しみながら磨いていってくれればと思います。

スポ少では最後に子供達だけで練習試合をするんですが、そこに大人が混ざってゲーム難度を上げたりバランスとったりしています。僕もいずれはディフェンスできるくらいになりたいなぁ。見るのと、やるのとじゃ大違いだからね。明日からリフティングやろうかしらん。

f:id:k-furupower:20180906015218j:plain

さあ頼むよ、うちの香川真司くん。今度の試合も点差が開くと出してもらえると思うから爪痕残していこう!って若手芸人か(笑)