好き、嫌いは否めない

日記に嘘を混ぜ込んで、ショートショートを書いています。

白河ラーメン、名店を食す。

何の目的もないけれど家族で西郷村へ。

妻が白河ラーメンを初めて食べ衝撃を受けたという『手打中華いまの家(や)』さんへ伺いました。

11時には店の前に到着、先着は1組だけ。

開店まで30分あるが車で待つことに。

結構な雨が降っていたからか、随分と早い時間に開店して頂いた。

あれ〜貸し切りの様じゃないか!

…とはいえ次から次へと来客されて、あっという間に店内は満杯になり待ちもちらほら。

ご家族連れが多く、小さいお子様からおじいちゃん、おばあちゃんまで皆でラーメンを楽しみにしていた様でした。

なんかいいなぁ、いまの家。

f:id:k-furupower:20180909231639j:plain

ワンタン麺 800円

スープは浮き油が多めで、てらてらと輝いております。レンゲでスープを一口。おぉ雑味なし、すっきり。

麺は柔らかく太縮れ麺で、すするというより、ワシワシと食べる感じ。

チャーシューは分厚く肉肉しい。

その下に結構な量のワンタンが隠れている。餡は小さくトゥルットゥルッな喉越しで好みです。

総じて旨し!満足、満足。

また来たいな。あばれる君の好きな『二代目いまの家』にも行きたいなと思いました。

…はぁって、雨降ってるし、どうすっかなぁ…

鏡石の田んぼアートなる物は見たが…バエませんな。

f:id:k-furupower:20180909232116j:plain

結局ラーメン食べて満足して帰るという。そんな一日でしたσ(^_^;)