好き、嫌いは否めない

日記に嘘を混ぜ込んで、ショートショートを書いています。

セーフドライバーカード(ショートショート)

セーフドライバーカードは安全運転者の誇りと象徴であり、無事故、無違反の証です。

それをお持ちの方は飲食、衣服、ガソリン等、全国約二万店舗で割引特典を受ける事ができます。

二十年以上の無事故、無違反でスーパーゴールドカード、十年以上でゴールドカード、私は四年以上なのでシルバーカードとなる。割引は勿論だが、何より誇りってのがいい。あれ、割引は期間があるのか。こっちは三年、こっちは一年か、やすい誇りだな、と笑い、交差点を右折した。

 

「交差点に入る際に徐行運転していれば走ってきた女の子を死なせる事は無かったんです。ヒヤリハットでは遅い事を忘れず安全運転に努めてください。講習はこれで終わりです。尚、セーフドライバーカード希望の方はお出口の係の者にお声掛けください。」

 

スクリーンには千原せいじが今尚ひざまずいていた。