好き、嫌いは否めない

日記に嘘を混ぜ込んで、ショートショートを書いています。

スターダストメモリー(ショートショート)

今夜だけきっと悲しいの

明日になれば忘れられるのに

 

不意にラジオからスタレビの曲が流れて昔の嫌な事を思い出した。

月収の良さで選んだのはマルチ商法の会社。

面接のその日に研修と言って大阪まで飛ばされた。

 

人通りの多い駅前で、ただで便利グッツがもらえますよ、と主婦層にチラシを配り、その先で便利グッツをただで配り、人を集め、もっといい商品がありますよと二十人位の行列をなして雑居ビルの一室にギュウギュウ詰めにし、真打登場。言葉巧みに口上を打ち「百万の羽毛布団、周りに宣伝して頂ける方に特別に半額で。」と集団催眠にかけローンを組ませる。

勿論、我に返って怒り出す人も出てくるが、この曲を大音量で流すと周りの話し声は聞こえない。

二人契約できれば百万円だ。

 

尚、この思い出はクーリングオフ期日を過ぎている為、取り消すことは不可能らしい。