好き、嫌いは否めない

日記に嘘を混ぜ込んで、ショートショートを書いています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストクリスマス

Last Christmas ワム! ポップ ¥200 provided courtesy of iTunes ジョージ・マイケルがクリスマスの日に亡くなった。本当の「ラストクリスマス」ってわけか。 ラストクリスマスの『ワム!』と言うのが分かりやすいのかな?ジョージ・マイケルとアンドリュー…

ゲーマーの血?

スーパーマリオランは片手で出来るはずなのに、息子(ほぼ7歳)は両手両足を激しく動かして、さらには口をとんがらせてやっております^_^;スマホのゲームで1,200円は高いなんていわれているけど、マリオをやっている息子を見てるだけで、笑けます。

「クールだよ」「涼しくはありません」

ベイマックスの冒頭、ヒロとタダシのグータッチでいろいろ思い出して号泣^_^;

乃木坂の缶バッチ

セブンイレブンに行った。 何故かしら?急にガムが食べたくなってキシリトールを4つ買った。 「缶バッチを2つどうぞ」 え?いや、欲しくないけど。 まぁ、あげるっていうなら、貰ってもいいけど。11種類から選べるの?まぁ、誰でもいいけど、わかんないし。…

貝塩ラーメンを作ってみた

「会社の人とご飯食べてくるから遅くなるよ」 昨日、嫁の言った一言が、ワタクシの計画を全くのゼロに戻した。 「言ったよね?」 …言った、かも。完全に忘れてた。 なので貝塩ラーメンに。 (この答えの導かれるさまは、自分でも呆れる) ハマグリは買ってお…

カツオ節香る男

どーも、カツオ節香る男、ヤーボーです。 いつだって、いつだって僕は(by KANA-BOON)食事制限と戦っています♪(コーラス・摂取カロリーと野菜350グラム♪) 売られたケンカは買ってやんよ。 「ヤんのか、このタコ、コラっ」 ちなみにタコは低プリン体、低カ…

手帳のはなし  

みなさんは来年の手帳、お決まりですか? ワタクシも来年の手帳を買ってきました。『ほぼ日手帳2017WEEKS』です。 『ほぼ日手帳2017WEEKS』は「長財布とほぼ同じサイズ」の選べる表紙17種類、見開き1週間のオーソドックスなタイプです。方眼である以外とく…

ごきげんよう

ワタクシ、チキンカツと詩、と申します。 チキンカツと詩、というハンドルネームを利用して、本音と、建て前を書いていこうかなと思った次第です。 今、ワタクシ、とある体調不良でお仕事を休職しております。なんだかんだと一年以上も続く体調不良に、社会…