好き、嫌いは否めない

日記に嘘を混ぜ込んで、ショートショートを書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンチャイルドは僕の友達

もう10月になろうとしてるのに、うちのカブトムシはなんとか、本当になんとか生きています。ほとんど動かないけどね。 衰弱して死ぬって苦しそうだね。なんだか電池のない時計みたいに、一定のリズムを刻む事さえ出来ない。止まった、と思ったら動き出す。 …

須賀川、ラーメンの名店を食す。かまや食堂。

敬老の日。須賀川に住む今年98歳のばあちゃんを表敬訪問、元気な顔を見てきました。 さて、お昼は何を食べようか。 面子は…私と妻、息子、親父と妹の5人、難しいな。 ちょっと節が強い気がするが『かまや食堂』が人気あるみたいだねぇ…なんて初めて行くみた…

perfume、考

のっち。 最近私の一番気になる異性。 気になっても仕方がないのは分かっているし、何も望んではいない。只、好きでいてもいいですか、である。これは、もはや純愛。 少し前はね、かしゆかがちょっと良くって、あとは同じ位。それこそ三人揃ってperfumeです…

FUTURE感がすごい

ずっと雨降りで久々にロードバイクに乗った。体調もいいとはいえない状態だから、本当に流すだけ、30キロ位かな。 度入りのサングラスを買ったんよ、かっこよくいえばアイウェア。SWANSってメーカー。日本人の日本人による日本人の為のスポーツサングラス。 …

白河ラーメン、名店を食す。

何の目的もないけれど家族で西郷村へ。 妻が白河ラーメンを初めて食べ衝撃を受けたという『手打中華いまの家(や)』さんへ伺いました。 11時には店の前に到着、先着は1組だけ。 開店まで30分あるが車で待つことに。 結構な雨が降っていたからか、随分と早い…

君の可能性に、少しだけ父は嫉妬してしまうよ

子供がスポ少でサッカーをはじめました。ワールドカップ開催時にサッカー好きな友達に誘われて自分からやりたいと言ってきました。 任天堂スウィッチのFIFA18もまともに遊んでくれない君がサッカーやりたいってかい。お父さん嬉しいぞ。早速練習用ジャージに…

冷たいつゆに薬味ちらしてラー油、これ正解。

今、体重65キロ位でしょうか。これでも一時期よりは痩せたんですが、ベストは58キロと思っているんで健康の為にダイエットすることに決めました。 ①夜食の禁止。あたりまえ。しかし、私は寝る前に何か食べたくなる悪い癖があるのですよ。 ②砂糖の入ったジュ…

もう一度、挑戦したいもの

病気をする前の話になりますが、フルマラソン2回完走しています。月300キロ目標で毎日のように走ってましたね。 走り始めたきっかけは入院。巨大肺嚢胞症って病気になって手術、約一カ月弱の入院生活を経て職場に復帰すると「太った?」「太りました?」と会…

止まない通り雨

ホットプレートってさ、 たこ焼き焼くのとか、 油を落とす溝あるのとか、結局使わないんだよね。一番オーソドックスなのしか使わない。で、片付ける時に使わないそれらを重ねて、あーでもない、こーでもない、はまらなくってイライラするんだな。もはやイラ…

夏の終わりに

気分が落ち込むのは 雨曇りの空のせい?それとも病気かな? 何をしても、楽しくないんだ。 仕事、放り投げた。僕にはどうでもいい仕事。どうでもいいとこで一生懸命な人に申し訳ないのだが、本当にごめんね。もう、たくさんなんだ。 人の嫌な部分が見えすぎ…