好き、嫌いは否めない

日記に嘘を混ぜ込んで、ショートショートを書いています。

サンチャイルドは僕の友達

もう10月になろうとしてるのに、うちのカブトムシはなんとか、本当になんとか生きています。ほとんど動かないけどね。

 

衰弱して死ぬって苦しそうだね。なんだか電池のない時計みたいに、一定のリズムを刻む事さえ出来ない。止まった、と思ったら動き出す。

 

最後にオス2匹残って、本能からなのか、オスどうしで交尾してます。必死に子孫残そうとしているのかな?でも引き離すことも出来ず…

 

さぁて、10月から僕も仕事が始まる。

社会復帰出来るかな?又、体調不良でダウンするかな?

 

f:id:k-furupower:20180923234329j:plain

 

止まっていた時計の針が動き出した。僕の本能(サンチャイルドと呼ぶ事にしよう)が、まだやらなきゃいけない事残ってるって言ってるし。