好き、嫌いは否めない

日記に嘘を混ぜ込んで、ショートショートを書いています。

ある視点(ショートショート)

生きててよかった。死んだ魚は食べられるんだって。新幹線に乗って、死んだ魚は運ばれて、炙られたり、飾り包丁を入れられたり、食べられる身にもなってやれよ。

 

壁や床や、そこかしこを黄色や紫のペンキで塗りまわり、ベロを出しているポップアートの巨匠はプリンに舌鼓。魚は食べれない。

 

台風がやってくる。ヤァ!ヤァ!ヤァ!

 

住宅や電柱や音楽フェスを飲み込んでやってくる。「危険を感じたらすぐに避難を」

テレビは繰り返し注意喚起を促す。明日は学校がお休みになるらしい。巨匠は芸術に興じるつもりか。あいつの耳は塩っけがあっていい。

お犬様はお構いなし。缶詰を食べても尚、缶詰が欲しいという。

男は下手なハーモニカを吹き鳴らし、女は洗濯物を取り込んでいる。

三半規管の弱い魚は目を回す事だろう。「各々の責任で早めの行動を」

生きててよかった。愛想振りまいてこう。