好き、嫌いは否めない

日記に嘘を混ぜ込んで、ショートショートを書いています。

365日(ショートショート)

朝 早い時間に家を出て仕事に向かい

昼 弁当を掻き込み休む暇も取らず

午後 また仕事に精を出して

帰路にふと 幸せについて考えてみた。

幸せは歩いてこない

だから歩いてゆくんだね

チータがそう言ってる

汗かき べそかき歩いてりゃ

私も幸せになれますか

私の刻んだ足跡に 綺麗な花は咲きますか

家族を持って子供も素直に育っている

夕飯作って待ってる妻がいる

ならば何処に向かって歩けばいい

帰りに寄ったコンビニのコロッケに背徳感を感じたけど 電線に止まった椋鳥の集団を見上げ 煙草を燻らせた。

 

もう、たくさんだ。

 

家路に向かう車の中、夕日が朱赤に染まっていた。