好き、嫌いは否めない

日記に嘘を混ぜ込んで、ショートショートを書いています。

伝言(ショートショート)

それは脅迫そのものだった。

「修理の日時が遅いからその間使えるものを貸せ、或いは返品を受けろ。」

壊れたからといって2年も使った物を返品なんて無理な相談だ。あ、そうだ!

トゥルルル・・・トゥルルル・・・

「修理の日時が遅いからその間使えるものを貸せ、或いは返品を受けろ、とお客様が言うんです。何とかなりませんか?」

壊れたからといって2年も使った物を返品なんて無理な相談だ。あ、そうだ!

トゥルルル・・・トゥルルル・・・

「修理の日時が遅いからその間使えるものを貸せ、或いは返品を受けろ、と先方が言うんです。何とかなりませんか?」

お上はどちらの選択もノーと言った。

そんな案件五万とあるからさ。五万と一件目まで待ってもらうしかないな。修理の日よりかかるけど大丈夫か、先方に聞いてみて。