好き、嫌いは否めない

日記に嘘を混ぜ込んで、ショートショートを書いています。

リプレイ(ショートショート)

昨日の疲れか、営業車で弁当を食べた後、シートを倒し、少しだけ眠った。

携帯のアラームが鳴り、起きるとベッドの上だった。

もう少し眠ろうとスヌーズを押し浅い眠りについた、という夢を見た。

再度、アラームで現実に引き戻され、それでも眠気が消えず、あと五分だけとスヌーズを押した。

又、夢を見た。

子供の頃に寝過ごしてしまい、学校に行こうとランドセルを背負い家を出ると、母と隣の友人とが世間話をしていた。何で起こしてくれなかったの、と怒って母に尋ねると、その日は学校は休みだった。夕方にランドセルを背負っている私を見て、二人はケラケラと笑っている。

又、眠気に負けスヌーズを押す。

今度は私の結婚式。両親と妹、祖母が笑っている。

式場のスクリーンには、営業車で寝ている私が映し出されている。エンドロールと共に。

 

嗚呼、これが走馬灯ってやつか。