好き、嫌いは否めない

日記に嘘を混ぜ込んで、ショートショートを書いています。

トリックオアトリート(ショートショート)

ハッピーハロウィン!

渋谷の街を仮装した若者達が練り歩く。

トリックオアトリート。

悪戯か、お菓子か、その二択しかない。

私は書き溜めていたメモを見返す。

四年前の私はやる気に満ちていた。

まず、書く量の多さに驚いた。

何を書いているのか分かりかねる節はあるが、それでも、その時の熱量だけは伝わってくる。それが三年経ち、文章は疎になり、四年目の今はどうだ。唯の名前の羅列だ。

そもそも一年目が上手くいき過ぎた。

それ以降、私の能力は見透かされ、策も無い、無能、食材は豊富なのにそれを料理する事ができない、などと罵詈雑言の嵐か。

しかし、終わってみれば最低ラインの仕事はできたと思う。

さて、悪戯か、お菓子か。

・・・ミナミノか。