好き、嫌いは否めない

日記に嘘を混ぜ込んで、ショートショートを書いています。

君に会いに行くよ(ショートショート)

「なんか、星のラブレターのイメージなんですよ。」昨日、最終出社日となる彼女がそう言った。確かに一緒にカラオケに行った事はあるけど、その歌を数十年と歌っていない気がして意外だった。僕はTHE・BOOMの、星のラブレターの人らしい。

 

今日は往復二百キロかけて売り場作り。

ぼろ雑巾みたいにくたびれて、会社に戻る気にならず直帰した。帰りがけ、コンビニでホットコーヒーと明日のおやつを買っていると、会社の先輩から携帯に着信があり、特に用事はなかったのだけど、売り場の展示を褒めてくれた。明日も頑張って、というさりげない気遣いが嬉しかった。帰路、コーヒーを飲みながら、改めて星のラブレターを聴いてみた。数十年前の自分のセンスも悪くない。

 

家に帰って星のラブレターを歌いながら洗い物を取り込んだり、食器を洗っていると、あれ、今日はいい日だったんだ、と思った。